忍者ブログ
抜け毛・薄毛・白髪など、髪の悩み全般を解決できる方法を紹介しています。
サイトマップ
  ■薄毛・抜け毛を防ぐ方法
 ├頭皮の血行促進
 └栄養バランス

 ■髪に悪影響を及ぼす物
 ├紫外線
 ├エアコン
 ├目の疲れ
 └脂肪が多い食事

 ■髪の毛に関するQ&A
 ├髪が抜ける原因
 ├育毛と発毛の違い
 ├白髪のメカニズム
 ├お酒と頭髪の関係
 ├タバコと頭髪の関係
 ├海草を食べると髪が増える?
 └フケと髪の成長について

 ■髪の毛に良い食べ物
 ├大豆とトウガラシ
 ├きな粉と牛乳
 └黒豆と黒酢

 ■育毛・発毛剤の種類
 ├市販の育毛剤
 └市販の発毛剤

 ■正しい洗髪方法
 ├シャンプー編
 ├トリートメント編
 └ドライヤー編

 ■脱毛症の種類
 ├男性型脱毛症
 ├女性型脱毛症
 └円形脱毛症

 ■その他
 └髪に関する本の紹介
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 薄毛・抜け毛を防ぐためには、頭皮にある毛母細胞の働きを高める必要があります。

 そのためには、髪の成長を助ける栄養素を取り、栄養が毛母細胞に十分に行き渡るように、頭皮の血行を良くすることです。

 今回は、頭皮の血行を促進させる方法を調べてみました。

 まず頭皮の血行を良くするために、市販されている育毛剤(養毛剤でも可)を使用してください。

 お風呂で頭皮の汚れを落としてから、育毛剤を使用するとさらに効果的です。

 もし、育毛剤を使って、頭皮などがかぶれてしまった場合は、頭皮と育毛剤があっていません。別の育毛剤に変更して、再チャレンジしてください。

 三ヶ月から半年ぐらい使い続けると、効果が期待できます。

 次はマッサージです。爪で押さえると頭皮が傷ついてしまうので、指の指紋が付いている部分でやさしく、軽く揉む程度の力でマッサージをしてください。

 あと、ストレスの少ない生活を心がけてください。ストレスを溜めすぎてしまうと、毛細血管が収縮して、血行が悪くなってしまうからです。

毎日、十分な睡眠を取り、肩や首のこりをほぐし、規則正しい生活をすると、ストレスに強い体になります。

 髪は体の一部なので、毎日を健康に過ごすことが、結果として髪にも良い影響を与えます。

 生活習慣をいきなり変えることは、かなり難しいですが、健康な髪のために頑張ってみてください。


- HOME -
スポンサーリンク
ブログ内検索
家庭用ゲームの廉価版 パソコンゲームの廉価版 ゲームプレゼントサーチ ゲーム動画コレクション
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR